FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルギー対応への意識の遅れ

おはようございます!


ミクシイニュース見てたんですが、アレルギーの事故

こわいですよね・・・。


今ってほんとうにアレルギーの疾患を持っている子どもが増えているんですが、

小学校とかわりと対応が遅れているところが多いんですよね。


「うちにはまだアレルギー反応がある子どもがいないから」

対応をせず、アレルギーの子どもが入ってから対応の準備をする。


もちろん、同時に全部の準備はできるわけがなく、
それでもしないといけない。

現場の職員は、急に決まった重大なルールを

1回の説明で覚えられるわけもなく、

また、「急に言われたし、覚えられなくても仕方ない」と意識が低い人だっている。


命がかかっているんですよ。
来てから準備じゃ遅いんです。

まだマニュアルを作っていないところがあるのなら

早急につくり、アレルギー対応ができるようにしておいてほしいですね。


誰かが作ってくれると待ってたらいけません。

気づいた人間が、大変だけども

「作りましょう!」と声をあげなければこういう事故につながるのです。

みんなで子どもの最大の利益となるような場所で子育てや保育ができるよう

1日でも早くなれるといいですよね。

給食でアレルギー、児童搬送=確認怠り牛乳―大阪府 (時事通信社 - 04月28日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3969968&media_id=4&from=twitter&share_from=view_news


ではでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お友達の最新情報

アクセスカウンター

プロフィール

アムロ・オルカ

Author:アムロ・オルカ
ブログ「アムロ・オルカの考察」へようこそ!
様々な興味を持ったことについて考えたことや思ったことを記事にしていきたいと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。