FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育所(園)に入れるかどうかは人生を左右する。

こんにちは!!

アムロ・オルカです。


ミクシィニュースみてたら保育所(園)に入る活動が妊娠前から~ってのを見つけたのですが、

そうだよなぁ・・・って思いますね。


妊娠前って言われるとさすがに知らなかったですが、

少なくとも妊娠したら、どこがいいか調べたり
産んだ後どうしていくか考えたりしてますもんね。
周りも。

産まれてから動きにくくて
あとからにしようって人見てると、「大丈夫かな;;」ってなります。。。

で、やっぱり希望している時期に入ろうと思うと難しく

希望した時期に入れないと仕事に復帰できなくなることもあります。


ましてや希望の場所に・・・ってなると、もう有名なアーティストの
チケットを取るような感覚ですよね。

そして、入る場所で人間関係が決まり

入る時期で仕事が決まるのです。


これって人生左右してますよね。

それくらい、保育所(園)に入るかどうかってすごい重要なことなのです。

少し前のニュースで、国会で誰かさんが
保育所を保健所と言い間違えたり・・・


もうちょっと意識高く考えてくれないかな・・・と思ってしまいますね;;


ではでは!!



保活は「妊娠中・妊娠前から」が2割 厚労省調査 (朝日新聞デジタル - 04月30日 10:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3972171&media_id=168&from=twitter&share_from=view_news
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お友達の最新情報

アクセスカウンター

プロフィール

アムロ・オルカ

Author:アムロ・オルカ
ブログ「アムロ・オルカの考察」へようこそ!
様々な興味を持ったことについて考えたことや思ったことを記事にしていきたいと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。